-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
むーん
2016-12-24 Sat 12:33
お久しぶりです!

SMやってますー
私はムーンを。
相棒はモクロー(もう最終進化してますが)です。
只今3つめの島です。

序盤の話ですが、なんと!ゴースの色違いが出たんですよ!!!
あわててボール投げましたよ!
今はゲンガーにまで進化していますが・・・色違いわかりにくい・・・(笑)

そんなこんなで2016年もおわりますね。

一体何人の方がここを見てくださっているのかわかりませんが・・・
今年もありがとうございました!
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
欲求は突然に
2016-07-30 Sat 16:33
早くDPPtのリメイクでないかなぁ。。。
(訳:急に映画のダークライのbgmを聞きたくなる→聞く→流れでゲームのギラティナ戦を聞く→リメイクはよ)
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
GO!
2016-07-23 Sat 17:34
日本上陸しましたね!
家族が興味本位でインストールしたみたいなんですが、田舎なので周りにポケモンが全然いない(笑)

・・・え?私ですか?
非対応機種ですが何か?
・・・悲しみ・・・。
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
クリアしました!(1か月ほど前ですが(笑))
2016-04-24 Sun 11:10
X、1か月ほど前にクリアしました!
・・・まさか、殿堂入り後にもう1戦あるとは思いませんでしたが・・・。
KISEKI、いい曲ですね!!!
何度も聞きたくなります。
歌いたくなりますね。

さて!
ここで、殿堂入りしたパーティーを紹介しましょう!

マカロン/マフォクシー(♂):Lv.74
 やんちゃな性格。好奇心が強い。
 困ったときに頼りになる兄貴っす。。。
 名前の由来・・・暖色でマカロンぽいなって(笑)
 この名前により、ポケモンたちのニックネームを食べ物(主に洋菓子)関係にすることにしました。
オーロラ/ファイアロー(♀):Lv.70
 無邪気な性格。逃げるのがはやい。
 炎かぶってるんですけど!と思いつつ、つれていました。
 名前の由来・・・オレンジ→オーロラソース→オーロラ(訳:直感(笑))
ラスク/ピカチュウ(♂):Lv.68
 陽気な性格。我慢強い。
 「ピカチュウ!」が聞きたいがために連れていました。打たれ弱過ぎて泣ける。
 名前の由来・・・黄色→ラスク・・・?(訳:直感(笑))
ショコラ/ルカリオ(♂):Lv.70
 せっかちな性格。物音に敏感。
 唯一メガシンカできる子だったのでつれていきました(笑)
 名前の由来・・・映画→チョコ→ショコラ。あと、ルカリオって茶色と青色のイメージなので。
アルフォート/ラプラス(♀):Lv.68
 素直な性格。昼寝をよくする。
 X初の水タイプだったので、そのままつれていました。
 名前の由来・・・波乗り→船→船の絵が描かれているお菓子(単純すぎる(笑))
ノエル/ゼルネアス:Lv.67
 せっかちな性格。イタズラが好き。
 ああ・・・ゼルネアス様・・・(ハート)
 ゴージャスボールに入っていただいております。(プレミアボールの方がよかったかなあ)
 名前の由来・・・木っぽい→ブッシュドノエル→ノエル

本当は、新ポケモンで固めたかったのですが、気づいたらこのまま最後までいっていました(笑)
旅立った日が2013年12月末・・・。
随分かかりましたねー!(笑)
やる気を出させてくれた新作、ありがとう!(笑)
20周年、ありがとう!
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
2016年も楽しみだ!
2016-02-27 Sat 17:32
新作!!!

発売までにXを終えないと・・・(笑)
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
| Blue moon | NEXT
 
