-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暑すぎて
2010-06-28 Mon 07:29
引きこもりたいです。
あっちゃこです。

昨日雨が降った後の晴れ(ていうか曇り?)なだけに、湿度がヤバイですね。
水かぶりたいです。
気化熱的な?

涼しい涼しい涼しい涼しい涼し・・・くない暑い暑い暑い・・・。
別窓 | 日常 | ∧top | under∨
音楽
2010-06-27 Sun 22:35
もし音楽が無くなったら・・・
私の人生どうなってるんでしょう?

演奏会終わって、さらにさらに音楽が好きになりました。
ピアノも、フルートも、もっとうまくなりたい。
もっと色んな曲を演奏したい。

もっと早くこのことに気づいていたら・・・。
(ピアノやフルートをめんどくさいと思っていた時期があったのです)
まあ、今気づけたからよかったのでしょう。
まだまだサークル活動も、ピアノのレッスンも続けれますからね。
あと2年かそこらだけども・・・。

小学校に入ってから、中学の2年ぐらいまで、私の将来の夢はピアノの先生でした。
小学生の時とか、練習が嫌でしょうがなかったけれど、それでも夢でした。
まあ、夢は夢なわけで。
高校を普通科にしたのと、趣味を仕事にするのは辛いかな、ということでその夢は消えました。
今は・・・うーん・・・理系ですからね。
研究者とかですかね。
どうなるかわかりませんけど。
しかし、大学生の将来というのはかなりリアルで嫌ですね・・・。
就職・・・か・・・。
うへぇ・・・。
ずっとこのままでいたいです。

話が逸れました。
音楽の道に進んでいたら・・・と思うこともあります。
もちろん。
音楽が好きでいるかもしれない。
でも・・・嫌になってるかもしれない。
毎日毎日無理やりやらされたら、それこそ、親に「練習しなさい」と言われていた小学生のころみたいになっているでしょうね。
そう思うと、これでよかったんだろうなぁ。

ピアニストとか、フルーティストには絶対なれないわけじゃないですか。
才能ないし、てか、なれるほど努力できない。
1日何時間もやれない。
今、この状態だから、好きで好きで、もっとやりたいな、って思えるんでしょう。

昨日、珍しく家で練習したんです、フルートを。
今日、フルート関係のサイト(教本とか、本体とか、ヤ●ハのサイトとか)をまわってました。
木製フルート欲しい・・・。
何あの、柔らかい音色。
アルトフルートも欲しい・・・。
何あの、温かい音色。
無理ですけど。
だって・・・値段・・・。
・・・将来成功したら買います(笑)
金製で、オーダーメイドとかだと、もうちょっとで(といっても何百万ですが)家が買えちゃうのとかありましたよ・・・。
私の初めてのフルートなんて、その100分の1以下の値段ですよ・・・。
楽器、こわー・・・(笑)

今のフルートで、もっと豊かで深みがある音を出したいな、と思うあっちゃこでした。

・・・久しぶりに長い記事ですね・・・。
想像通り、まとまりがなくなった・・・。
別窓 | 好きなもの | ∧top | under∨
3DS
2010-06-26 Sat 22:06
3DSで出るらしいですね。
レイトン教授。
3DSのソフトって、DSではできないらしいじゃないですか。
うーん・・・。
DS版と3DS版ででないかな。


話は変わりますが、ゴーストトリック、欲しい!
でも高い!
と言ったら、妹に、
ポケモンを基準に考えたらだめだよ
と言われました。
確かに。
別窓 | レイトン教授 | ∧top | under∨
誕生日
2010-06-25 Fri 20:55
誕生日を祝ってもらうのは嬉しいけれど、祝ってあげるほうが好きです。
祝ってあげると、「ありがとう」って笑顔になるじゃないですか。
やっぱり、大切なお友達には笑顔でいてほしいものです。
・・・といっても、当日に「おめでとう!」ってメール送るだけなんですけど(え)
家族ぐらいにしかプレゼント渡さないけど・・・。

いつも通っている、素敵サイトの管理人様が誕生日だったようで。
でも、私が一方的に通っているだけなので、お祝いの言葉なんて送れませんよ・・・。
誰だよ、ってなりますからね(笑)
拍手をポチっと押しただけです。
とかいう話でした。

あぁ・・・あの人の誕生日が知りたいです。
Nノドミノさんの。
↑隠せてないし
誕生日…の続きを読む
別窓 | 好きなもの | ∧top | under∨
拍手返信
2010-06-25 Fri 20:36
空拍手の方も、ありがとうございます!

追記から拍手返信↓↓
拍手返信…の続きを読む
別窓 | 拍手返信 | ∧top | under∨
| Blue moon | NEXT
 
