-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今度は右手つりそう
2011-06-30 Thu 15:52
もういっちょー!
「江戸時代」に答えたかっただけ。

名詞を説明しよう(A)バトン

Q1 タオル
A1 フカフカで気持ちいい布。ただひたすら水分を吸う。いろんなサイズがある。生乾きだと臭っちゃう。
Q2 江戸時代
A2 武士がたくさん。徳川時代。あるお医者さんがタイムスリップで行った時代。
Q3 本
A3 紙。夢や知識が詰まってる。読むと「知層」ができる(エーシー)。
Q4 野球
A4 9人で投げて打って走って捕る球技。サッカーじゃない。
Q5 CD
A5 色々な情報が入る、丸い板。主に音楽。カラス(?)避け。
Q6 ルーズリーフ
A6 紙。あと筆記具があれば、何でも書ける。ノートじゃない。
Q7 椅子
A7 座るもの。四つ足だったり、一つ足だったり、三つ足だったり。回転したり。
Q8 パソコン
A8 現代科学の象徴(多分)。箱の中にはたくさんの情報が詰まってる。ウィルスに弱いから注意。
Q9 ペットボトル
A9 主に液体が入っている。色々なサイズがある。ベコベコしたくなる。
Q10 電卓
A10 現代人から計算力を奪うやつ。でも、すごい。
Q11 日本
A11 私たちが住む島国。ステキナバショネー。
Q12 アメリカ
A12 ハンバーガーとコーラをこよなく愛していそう(想像です)。
Q13 梅雨
A13 シトシト。ジメジメ。北海道にはやってこない(確か)。
Q14 台風
A14 こいつが来ると、学校が休みになる(笑)
Q15 ブログ
A15 ネット上の日記。つまり、秘密は書けない日記。
Q16 音楽室
A16 ピアノを始めとする楽器がある。作曲者の肖像画もある。きっと夜は怖い。私の青春の場。
Q17 階段
A17 上と下をつなぐ段。つまづかないように。こいつが動いたら、エスカレーター。
Q18 飛行機
A18 空を飛ぶ鉄の塊。乗ったことない。
Q19 涙
A19 あくび、まばたき、様々な感情が高まったときに目から出る液体。液体って何かアレだな(笑)
Q20 夢
A20 寝てるときに見るもの。起きてても見る。見るというか、想像する。何でもできちゃう。
別窓 | バトン | ∧top | under∨
左手つりそうだけど
2011-06-30 Thu 15:23
ヒマなのでバトン!

色バトン

Q1 よく着る服の色は?
A1 白や青系、緑系。
Q2 好きな色は?
A2 青系!緑みの青とかも可!あ、紫はあんまり。
Q3 髪の色は?
A3 黒。黒髪いいじゃない。
Q4 自分を色に例えると何色?
A4 原色ではないな。あと、やや暗めに違いない。
Q5 部屋の色は?
A5 いろんな色がありますよ(笑)
Q6 持っている携帯電話の色は?
A6 水色!いや、ラメ入りだから・・・何だろう・・・。ラムネ色っぽい?分からん。
Q7 6月を色で表すとしたら何色?
A7 パステルちっくな青や紫。紫陽花のイメージ。
Q8 身の回りは何色が多い?
A8 やっぱり青系かな。
Q9 自分に1番似合わない色は?
A9 原色。赤とか。・・・多分。(着たことない)
Q10 今日の自分は何色の服装?
A10 上が白、ズボンは暗めの青、靴は茶色。ちなみに鞄は深緑。ファッションセンス何それおいしいの状態・・・。
Q11 休み日の自分の色をたとえるなら何色?
A11 しまりのない、ダラーっとした色!(分からん)
別窓 | バトン | ∧top | under∨
す・・・涼しいなぁ~・・・
2011-06-30 Thu 15:08
とか言っても我慢できない・・・。

今日は今日こそサイトを更新する予定でしたが。
暑さに負けて、自力で駅まで行くのを諦めました!
5時ぐらいに母が迎えに来てくれるので、それまで駅で休憩。
ロッ●リア!
右手でポテトをつまんでいるため、左手で記事を書いてます。
手、つりそう(笑)
別窓 | 日常 | ∧top | under∨
ポケモソ
2011-06-28 Tue 20:52
今日、サークルの友達に、
夏合宿でポケモンやろ♪
と言われて、
何か育てたいなー!
ってなりました。
が。
テスト終わって1週間するかしないかで合宿なので、無理な気もする・・・!
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
あーもー
2011-06-27 Mon 20:41
一人暮らしに憧れちゃう。
別窓 | 愚痴 | ∧top | under∨
| Blue moon | NEXT
 
