-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
20周年。おめでとう。ありがとう。
2016-02-27 Sat 01:01
今日はブログを書かねば。
と思いまして!
20周年ですからね!
思い出を少しだけ。
年齢がばれる(今更)


初めてプレイしたのは、ピカチュウ版でした。
後ろをついてくるピカチュウがかわいくてかわいくて!
何度も何度も話しかけましたね。

次は金。
相棒はかわいいチコリータ。
ソーナンスにはまりました。
ソーナンスはアニメでも優遇されて、グッズも色々でましたからね。
最高でしたね。
リメイクのHGも買いました。
あの!
連れ歩きが!
と、もう、嬉しくてうれしくて!!!
ポケウォーカーも!
また連れ歩き機能つけてください!
お願いします!(笑)

その次はサファイアですか。
相棒は珍しく炎タイプのアチャモ。
確か、進化させてないです。
あと、バッチ8個集めて止まってます(笑)
このゲームは、何といっても秘密基地ですね!
ヒマワキシティ(だったかな)の東にある、背の高い草むらの中の茂み。
あそこがお気に入りでした!
あと、背の高い草むらをいあいぎりするのが楽しかったです(笑)

そして、パール。ダイアモンド。
相棒は愛するナエトル。
+ポケダン時によって、ポケモン熱が再熱しました。
シンオウっ子大好きです!
そして、このころに、二次創作を知りました。
私の新たな人生が幕を開けたのです(大げさ)

ホワイト、ホワイト2。
相棒は愛しのツタージャ。
Nやチェレンにはまりました。
あと、アクロマも。
トレーナーにはまったのはここが最初です。

そして、X。
フォッコとともに旅しています。
あ、炎タイプですね。
まだ旅の途中で止まっています・・・!
やらねばー


そんなこんなの20年。
これからも!
細々とかもですが!
ポケモンを愛していきますよー!
20周年、おめでとう。
これからも、よろしくね。
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
年始です!
2014-01-05 Sun 21:55
すっかり明けました!おめでとうございます!

えっと・・・冬休み終わりますね!
よい子の皆さんは宿題終わりましたか?
お姉さんはシューカツです☆

と、新年早々ナゾのテンションですみません(笑)
Xは、元日にまる1日やった以来手をつけていません。
きのみ枯れたかも・・・。
毒が移動時に影響を及ぼさなくなってから思ったんですけど、ゆとりじゃありません?(笑)
今回の学習装置とか。
いえ、ありがたいんですけど!(笑)
別に努力値?とか気にしない(というかよくわからない)人なんでありがたいんですけどね!

えっと、現在のメンバーは
フォッコの最終進化、ピカチュウ、ルカリオ、フラベベの進化、ヤヤコマの最終進化、あとラプラスです。
あれ?今回新しいポケモンで構成しようと思ってたのにな・・・(笑)
いや、アレですよ!
ピカチュウ鳴き声特別だし!
メガシンカ楽しいし!
波乗れる人いなかったし!
ね!(え?)

あ、そうそう。
プレイ時間15時間にして、やっとポケパルレ(?)を発見いたしました。
どっかでもらえるのかなー?にしてもなかなかもらえないなー?
とか思ってました。
フォッコのときに愛でたかった・・・!

あ、あと、ソーナンス捕まえました!
フェアリーじゃなかった・・・。

で、冬休み終わるわけですけど、今度いつXできますかね・・・。



今年はその、シューカツとやらで忙しくなるわけですが、ブログ5周年ですよ奥さん。
ちょっとは頻度あげられるように頑張りたいです・・・!

というわけで、今年もよろしくお願いします!
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
年末です!
2013-12-31 Tue 01:26
スマホから書いてますが、何か仕様が変わってやりにくいですね。
生きてましたよあっちゃこです。

えーついに!
Xをゲットいたしました!
今日(昨日)!
只今、フォッコの進化したのと、ピカチュウとヤンチャムとフラべべ(赤)とヤヤコマの進化したのと、ウサギと旅してます!
今回ニックネームつけてるので名前を覚えられません!(笑)
只今7番道路です!
いやー、予約しそびれるとこうなるんですねー(笑)
早く綿菓子とカボチャに会いたいですね!

来年の元旦いつものアレを書けるか怪しいですが・・・(年賀状まだだし・・・)来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
ポケモン映画
2013-07-15 Mon 00:35
ポケモン映画見てきましたー
今年はほとんど予告も見ていなくて、山ちゃんが誰の役かも知らなかったし、しょこたんが誰の役かも知らなかったし、ノブコブが出ることも知らなかったし。
あ、ツー様が♀寄りは知ってました。

ネタバレにならない程度に感想。
まさか、ゲノセクトに惚れるとは思わなかったし、ゲノセクトに萌えるとは思いませんでしたねー(笑)
しかし、彼らは虫タイプであった・・・
巣が・・・

あと、イーブイフレンズで一番かわいいのは、ソーナンス、あなたでした(親バカ的な)

あ、XY情報も増えましたね!
「てへぺろ」みたいな感じの綿菓子がかわいいです
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
6月ももうおわりますよ
2013-06-29 Sat 23:31
お久しぶりです!
やべっ6月終わっちゃうよ!という感じでやって参りました・・・。

XY情報もたくさんでましたね!
フェアリータイプですか・・・。
悪・ゴーストに弱いと見た!

あのパンダ(ヤンなんとか)かわいいですねー
パンダが好きなだけなんですけどね(笑)

群れバトルはアレですね。
スクランブ・・・いえ何でもありません。

とりあえず、ソーナンスを連れて行ってなでまわしたいです!!!
別窓 | ポケモン | ∧top | under∨
BACK | Blue moon | NEXT
 
